「修理屋ではなく、守り屋として」

私たちが託されているのは、お客様の大切な命や財産を守る事。
整備士の仕事の成果は、100点以外あり得ません。
そのために車検・点検整備などを通じて、お客様に「安心・安全・快適」にお車をご利用いただけるよう、日々技術と知識の取得に努めています。

 

プロの整備士とは

整備士にとって「モノを直す」「クルマが動く」といった事はゴールではありません。その先にある一人ひとりのお客様の幸せな日常を支え守るために働いています。
整備を仕事にする事で、クルマをいじる喜びだけではなく、地域の方々を守っているというやりがいを得られるのです。
誇りをもって満足度の高いサービスを提供していきましょう。

 

1日の流れ

~09:30 出社

元気に挨拶をして出社です。明るい挨拶が飛び交うため、社内に明るい風が吹きます。出社後は、展示車両を移動させたり、開店のための準備を行います。

09:30~ 業務開始

それぞれの担当に分かれて、整備や点検・修理等の作業を開始します。作業内容によっては、お客様への問診や、お見積りの説明を行いながら作業を進めます。

12:00~ 昼休憩

昼食は会社でお弁当を発注するので、毎朝従業員に注文の確認を行い、人数分を届けていただきます。事務所の休憩室で昼食をとりますが、各自持参したお弁当を食べる人もいます。

13:00~ 午後の業務開始

それぞれの作業進捗の確認を行い、午後の作業担当の割り振りを受けます。お客様へお車をお返する際は作業内容の説明や、運転時のアドバイスをお伝えしていきます。  

15:00~ 10分休憩

水分補給をしながら進捗を話したり、 雑談をしてゆっくり過ごします。ラストスパートに向けてエネルギーをチャージする時間です。

15:10~ 業務再開

ゆっくり休憩を入れたあとは、残りの作業や夕方に来られるお客様の対応をしていきます。お客様が来店された際には、専門用語を使用せず、分かりやすい、丁寧な説明を心がけ、対応していきます。お客様から感謝のお言葉を頂ける事があるので、やりがいを感じる瞬間です。

18:30~ 業務終了

片付け等を行い、翌日のスケジュールと作業の進捗を確認して退勤します。今日も1日お疲れ様でした!!  


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