入社後、約1ヶ月間は、販売会社での実務体験およびHonda DキャンパスProによる導入教育を行います。Honda DキャンパスProとは、必要な基礎知識を習得するために効率よく楽しく自己学習できるウェブサイトです。初めて営業職に就いた方が、Hondaの営業スタッフとして必要な基礎知識をまずこの導入教育を通じて学び、その後集合研修に移ります。
セールスカレッジとは、新社会人としての心構えや一般常識、及びHondaグループの一員としての自覚と営業スタッフとして必要な営業活動の基礎を学ぶ集合研修です。座学だけでなく体験学習を通じて研修内容の体得・理解を図り、またロールプレイングやグループディスカッションによりセールストークを身に付けていきます。
テキストと視聴覚教材(DVD)のセットを使って自己学習を行います。また、DキャンパスProで理解度確認を実施し、進捗状況を捉えながら履修を管理していきます。 Honda車の機械的な各部の機能・構造を学び、併せてサービスの基本業務、初歩のフロント業務を学びます。
テキストと視聴覚教材(DVD)のセットを使って自己学習を行います。また、DキャンパスProで理解度確認を実施し、進捗状況を捉えながら履修を管理していきます。 Honda車の電子制御技術と故障診断技術を学び、併せてフロント業務とお客さま対応のスキルを学びます。
テキストと視聴覚教材(DVD)のセットを使って自己学習を行います。また、DキャンパスProで理解度確認を実施し、進捗状況を捉えながら履修を管理していきます。 難度の高い故障の診断技術を学び、併せてサービス部門のマネジメントやリーダースキルを学びます。