「車を届けるだけではなく、安心を支える存在へ」
私たちは、お客様に最適な一台をお届けするだけではなく、その後のカーライフをしっかりと支えるお仕事です。車は単なる移動手段ではなく、お客様の命や大切な時間を預かる存在です。その責任を胸に、常に「安心・安全・快適」を提供することを心がけています。「売る人」ではなく、「信頼を築くパートナー」としてお客様の暮らしに寄り添い続ける、それが私たちの営業の在り方です。

プロの営業とは
営業にとって「クルマを売る」「契約を取る」といったことはゴールではありません。その先にあるお客様の安心で快適なカーライフを支え、幸せな日常を保ち続けることが使命です。
私たちはクルマを販売することで、お客様の生活をより豊かにし、地域の安全や快適さを守るお手伝いをしています。ただ売る喜びだけでなく、信頼される存在としてお客様の暮らしに寄り添うことが、大きなやりがいとなります。

1日の流れ
~09:30 出社
元気に挨拶をして出社です。明るい挨拶が飛び交うため、社内に明るい風が吹きます。出社後は、展示車両を移動させたり、開店のための準備を行います。

09:30~ 業務開始
お客様のライフスタイルやご要望を伺い、喜んでいただけるような1台をご提案いたします。また、車検・点検のご案内やイベントのお知らせなど「売って終わり」ではなく、「そこから始まる」カーライフを5年・10年とサポートしていきます。
また、空き時間には契約書の確認や保険の更新手続きなど、デスクワークも行っていきます。
12:00~ 昼休憩
昼食は会社でお弁当を発注するので、毎朝従業員に注文の意思確認を行い、人数分を届けていただきます。事務所の休憩室で昼食をとりますが、各自持参したお弁当を食べる人もいます。

13:00~ 午後の業務開始
ご来店されたお客様へ、車両や周辺商品の説明・試乗・下取り査定などを行います。お客様が感じているお悩み事だけでなく、ご購入以外のお話で会話が弾むことがあり、この仕事の魅力です!
15:00~ 10分休憩
水分補給をしながら進捗を話したり、 雑談をしてゆっくり過ごします。ラストスパートに向けてエネルギーをチャージする時間です。
15:10~ 業務再開
納車するお車の準備をし、契約内容やお車の機能・操作をご説明します。様々な車種を覚えることができ、ホンダ車にとても詳しくなることができます!また、空いた時間では、お客様への電話やデスクワークを行い、業務を進めていきます。

18:30~ 業務終了
翌日のスケジュールを確認し、片付けを実施して帰宅します。1日お疲れ様でした!